カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


サイバーショット DSC-TX10

ゴールデンウィーク前に、ソニーのデジカメ サイバーショット DSC-TX10を買いました。

「防水/防塵/耐衝撃/耐低温性能などを備えたタフネス仕様のサイバーショット」

ってことで、とにかく水中撮影が出来る、カメラが欲しくてつい・・・
実は、このところ、毎年新しいカメラ買ってます・・・
もう、病気ですね(^_^;)

でも、このカメラ、買って正解でした。
すごく気に入りました。
画質・機能ともに大満足です。

いままで、このカメラに使われている、裏面照射型センサーは、
動画や暗いところの撮影にはいいけど、明るいところで撮った
画像には、あまり満足出来ず、このカメラでも静止画には、あまり
期待していませんでした。

でも、実際撮った画像を見てみると、予想外にきれいでかなり満足です。


このカメラで撮った、食べ物の写真。


こちらも、TX10で撮った画像です。

後は、先の日記の水中写真や動画などです・・・

(5/28追記水中画像貼っておきますね。)

(トリミングのみで、補正などはしていません)

動画

ポケットにすっぽり入るし、これなら旅先でも手軽に撮れるのでほんと便利。

操作面では、動画撮影時の、録画ボタンを押してから、実際に録画が始まる
までに少しタイムラグがあり、慣れるまでけっこう戸惑いました。
が、、慣れればまあ、だいじょうぶですね。