カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


買っちまった…「大人のコンパクト」


買ってしまいました「大人のコンパクト」
『Panasonic LUMIX DMC-LX3』カメラ
http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html

周りでは、『GR DIGITAL II 』が、人気なのですが・・・
敢えてこちらを、選びました。
何でも人と違う物が、欲しくなる困った性格です(笑)

F2.0のライカレンズ
コンデジの中では、大きめのCCD等々・・・

ちょっと前から気になって、欲しかったのですが
このところ、売り切れ状態が続いてました。
やっと入荷したようなので、早速ポチッと(^_^;)

ポケットに入るサイズのデジカメじゃないですが、
デジタル一眼レフよりは、軽くて小さいし、
あの「カシャッ」ってシャッター音がしないので、
お店の中などで撮るには、こっちの方がいいですね。

某所のレビューでは、「すごくいい!」って意見と、
「家電屋が作ったカメラ」って厳しい意見が、
掲載されてましたが、ちょっと触った感じでは、
使い勝手は良さそうです。

今まで、キャノンやニコンなど、カメラメーカーのデジカメ
ばかり使ってましたので、慣れがいるかも知れませんが、
逆に新鮮で、面白いです(^_^)

これから出かける時には持ち歩いて、いろいろ撮って
みようと思います。