カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


東京へ行って来ました~その1

連休に、「行ってきました」シリーズ第2弾です(笑)

『LIVE STAND 大阪』へ行った翌23・24日と、こんどは
中島みゆきの『夜会 VOL.15~夜物語~元祖・今晩屋』を
観るため、妻と東京へ行って来ました。

写真

どうやって行こうかと、ちょっと迷った末、東京ブックマークで、
けっこう安く行ける新幹線に。
往復の運賃でホテル付です(^_^)

写真

いい天気で、車窓からは、富士山がきれいに見えました。

朝8時40分新大阪発のひかりに乗って、東京到着は丁度3時間後の11時40分。
夜会は、その名の通り、夜8時からなので、それまでしばし東京見物。

写真

まずは、メトロに乗って月島へ、昼食に「もんじゃ」です。

NHKの連続ドラマを見て以来、妻が行きたがっておりました(^_^)

写真
「月島もんじゃ振興会協同組合」で、パンフレットを頂きます。
もんじゃ屋さんが、67軒もあるらしい・・・

どこに行こうか・・・
写真 写真

すでにけっこうな、人が待ってます・・・
うろうろしてると、1軒のお店から丁度団体客が、出てきます。
うまい具合に席が空いた(^_^)
と言うことで、早速「スペシャルもんじゃと、生ビール!」を注文

写真

うーん・・・あんまり美味しそうに見えない(^_^;)
けど、美味しかったですよ。

写真

もんじゃだけじゃ足らないので、お好み焼きも。
こちらは、自分で焼きました。
関西人ですからね、お好みを焼くのは得意です(^^)v
せっかく月島に来たのだから、やっぱりもんじゃ2つにしておくべきでしたが・・・
(深い意味はないですよ(笑))

お腹もふくれ、あたりをしばらく散歩して、またメトロに乗って、ホテルへチェックイン。
東京は、ほんと複雑に地下鉄が走ってて、ややこしいけど便利ですね。
前もって、「乗り換え案内」で調べてたので、迷うことなく行けました。