カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070746 DSC00939 DSC08443 DSC00727 P1010707 IMG_2439


東京へ行って来ました~その4

翌24日は、またまた東京見物です。
あいにく天気があまり良くなかったのが残念でしたが・・・

写真

まず朝、ホテルからすぐ近くの、半蔵門あたりを散歩。
皇居の周りには、ランナーがいっぱい。
さすがですね・・・私も走りたくなりました(笑)

一旦ホテルへ帰り、チェックアウトの後、またまたメトロに乗って浅草へ。

写真 写真
定番の雷門です(^_^)

写真 写真

人多いですよねぇ~~、初詣でもお祭りでもないんですよね(^_^;)

浅草寺にお参りした後、行きたかった「並木 藪そば」へ行ってきました。

写真

江戸っ子は、つゆをたっぷり浸けないって聞いてましたが、
濃い味だったので、ほんとそばの半分ぐらいまで浸けるだけで
十分ですね。
そばの風味と、つゆの味が絶妙でした。

写真

私たちは、意外とすんなり入れたのですが、食べて出てくると何人か待ってる人がいました。

おそばを食べた後は、また浅草界隈をブラブラ・・・

写真

浅草演芸ホールです。
観光バスで、お客さんが入ってました(^_^)

しばらくうろついた後、メトロへ

写真

昭和の匂いがぷんぷんする地下鉄入り口でした。

写真

一転、近代都市、六本木ヒルズです。
あいにくの天気でしたので、展望デッキのある、東京シティービューへは入らず…
残念でした。

写真 写真
写真

こちらは、東京ミッドタウンのイルミネーションです。

雨で行くところが無く、この後東京駅まで戻って、丸ビルをブラブラ
写真

なんと、ここで娘の友達4人に会いました。
すごい偶然です・・・(^_^;)
この日は、ツリーの前で『庄野真代』さんの、コンサートがありました。
少しか聴く時間がありませんでしたが、楽しかったです。

写真
こちらは、丸の内のイルミネーション。
と言うことで、この日の夜の新幹線で、帰ってきました。
2日間、よく歩き回りました(^_^)
楽しかったです。