カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070041 kohama (33) DSC03378 hirakubo1 DSC00771 IMG_3900

雪の中バイク100km

今日は、先週に続き、チームの仲間とバイク練習の予定でしたが、北区、
姫路西部ともかなりの積雪で中止。

私の家の周りは、屋根などにうっすらと積もっている程度で、道路は大丈夫そう。
どこまで行けるか分から無いけど、西神ニュータウンを目指して、取り敢えず
自転車に乗って、家を出ました。
ちなみに西神ニュータウンは、うちから、10kmほど北へ上がります。

それまで晴れてたのが、だんだん曇って雪がちらちらしてきましたが、道路も
特に雪など無く大丈夫な模様。

寒いけど我慢して、外周コースを走りました。
一部、日陰でちょっと凍っているところがありましたが、3mほどで直線なので
ゆっくり通過すれば問題なし。
結局、走っている間中ほとんどずっと、粉雪が舞ってましたが、頑張って
100km走りました。
いつもは、結構バイク練習している人がいるコースですが、さすがに今日は
ピストに乗ってる競輪選手3人以外、誰にも会いませんでした(^_^;)

帰ってから、冷えた体を温めるためにジムへ行って、スイム。
今日も特にきつい練習はせずフォーミィング中心。
それでも100mインターバルを、1分45秒持ちで5本だけはやりました。
これが、この間からのフォームを整える練習が効いたのか、5本とも
1分25秒ぐらいで帰ってこれました。
レストが結構ゆっくりはしてたのですが、まずまずの感触です。