カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


写真撮影講座

今日は、所属している『オンラインショップマスターズクラブ(OSMC)』の写真撮影講座が、大阪であり参加してきました。

今まで、一眼レフは持っていて、風景や人物などは撮っていたのですが、どうしても商品撮影がうまく出来ず、なかなか使いこなすにはほど遠い状態でした。
まあ、だいたいマニュアルを読まないので、仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・(^_^;)
ちなみに参加していた人も、ほとんど同じようなレベルでした(笑)

そんな中、色温度や、ホワイトバランスをマニュアルで合わせる方法、光の使い方など、基本だけど最も大事な部分を詳しく教えて頂きました。
写真撮影講座

写真撮影講座2
マニュアルを読まない私たちに、詳しく使い方を教えて下さいました。

写真撮影講座3
あとで、簡単な補正方法も・・・
久しぶりに、有意義なセミナーに参加した気がします。