カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080947 DSC06949 DSC07377 DSC05778 hokkaidu1411 (83) DSC01385

加古川マラソン

加古川マラソンに行ってきました。
ちょっと風はきつかったですが、いい天気で、走っていると暑いぐらいのマラソン日和でした。
7時前に家族と自宅を出て、河川敷の駐車場へ。
受付を済ませ、ストレッチをしたりしてスタートを待ちます。
kakogawa.jpg

9時45分スタート、10kmまでは、まずまずのペースで53分。
その後も5分半ぐらいのペースで、順調に走れました。
ハーフ地点のタイムが1時間55分、うーん・・・4時間カットは微妙です。
それでも30km地点までそのまま5分40秒ぐらいで走れています。
しかし、32kmぐらいからだんだんペースダウン。
足も痛いし、スピードが全く出ない。

35km過ぎからは一気に、キロ7分以上かかるようになってしまいました。
このままでは、4時間切るのは無理・・・と言うより歩きたい(T_T)
けど、篠山でも36kmでリタイアしたし、ここで歩くとクセになってしまいます。
何とか頑張って、ゆっくりだけど走り続けました。
このあたりになると、歩いている人が結構います。
歩いている人をぬいて、走っている人にはどんどん抜かれて・・・
やっとの思いで、ゴール。
4時間18分でした。
4時間切るのってこんなに難しかったか?と改めて思い知った一日でした。

まあ、次2ヶ月半後の篠山で頑張ります。