カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


皆生トライアスロン参戦記3〜レース後

皆生トライアスロンのレポート続きです。
ゴールしたあと、満足感に浸るより、空腹感が大きく心を占めていました(^_^;)
結局ランでは、気分が悪かったこともあり、水とドリンク以外、ほとんど補給しませんでした。
で、気が付いたら腹ぺこです。

早速選手には無料でふるまってくれている、「鉄人ラーメン」を食べるために列に並びます。
7〜8人待ってたかな?
すぐ順番が来て、ラーメンをすすります。
毎年出てて今回、はじめて頂きましたが、かなり美味しかったです。

お腹もちょっとふくれたことだし、取り敢えずバイクと荷物を取って、一旦宿へ。
温泉に浸かって、食事をして、ビールを飲んでしばし休憩。
心地よい満足感に浸っていました。

9時頃、家族を促して、またゴール会場へ。
最終まで選手のみなさんが走っているのを応援に行きました。
9時半の、制限時間が刻一刻と迫ってくるなか、一人、また一人と、ある人は足を引きずり、ある人は喜びいっぱいで、フィニッシャーロードを走ってきます。
タイムや順位は関係ない、同じコースを走った仲間達、みんなほんとに頑張ってる・・・
何だかすごく感動してしまいました。
一緒にいた息子も、一生懸命選手に、声をかけています。

そして、9時30分、ついにタイムアップ。
しかし、フィニッシャーロードには、最後のランナーが、ゴールに向かっています。
アナウンスでは、「婚約者と一緒にゴールしますから、邪魔にならないように、後ろについて下さい!
みなさんも一緒にゴールしましょう!」と呼びかけています。
やってきました、婚約者らしい女性と、そして仲間の人たちに囲まれ、その後ろからは沿道で応援していた人や、ボランティアの方達が着いてきます。
私たちの前を通り過ぎた時には、アナウンサーの呼びかけに応じた、息子も一緒に走り出していました(^^)

syuryou.jpg
拍手する人、一緒にゴールする人、ほんとすごく感動的なフィナーレです。
息子にとっても、本当にいい体験をさせてあげられたと思います。