カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


アイアンマンの防寒対策

トライアスロンは、基本的に夏のスポーツ(と私は思っています)ですので、防寒対策?
って感じなのですが、今度のアイアンマンジャパンではかなり海水温が低く、また天候次第ではバイクでも結構寒い、と言うことです。
そこで、随分差し迫ってからですが急遽、防寒対策用品をいくつか購入しました。

まず、こちら
sportsbalm.jpg
SPORTS BALM (スポーツバルム)って言う、クリームです。
いくつか種類があるようなのですが、これは、体を温めてくれるタイプです。
スイムの前にこれを塗って入るといいらしいです。

そして、もう一つ
rash.jpg
「ラッシュ・ガード」という、ウェットスーツの下に着るシャツです。
楽天のダイビングショップで、3,024円(税込)で、即納と言うことで昨日注文して今日届きました。
早速試着してみると、かなり体にピッタリするので、脱ぐ時どうかな?
と言う面もありますが、結構伸びますのであまり問題なさそうです。
バイクはこれを着て走ってもいいかも、って思うくらいです。
これで、まあなんとかスイムは乗り切れそうです。